妙高高原周辺や燕温泉の情報やホテル花文からのお知らせを発信いていきたいと思っております。
 
地物のアワビ入荷しました!!
0
    天気:晴れ
    気温:24℃

    気持ちの良いお天気です(*^-^*)
    気温は11時現在の気温です。涼しいですよ〜!

    数量限定ですが、近海、糸魚川産のアワビを入荷いたしました!!w(゜o゜)w
    柔らかくて非常に上品な味です!
    プランとして出しますので、この機会に是非お試しください( ´∀`)
    お電話でもご相談いただけます(*^-^*)
    【2016.07.12 Tuesday 11:00】 author : ふわりゆらりの温泉宿
    | 旬の味覚 | comments(0) | - |
    生ビール始めます!!
    0

      天気:曇り

      気温:涼しい

       

      お久しぶりの更新です!!

      今年もそろそろ生ビールを始めますよ!!(燕温泉は涼しいので基本的に生ビールの出が悪いのです…(´・ω・`))

      それに伴い今年も!日中の最高気温が30℃に届きそうなら、ご宿泊のかた全員に生ビール他、ドリンク1杯をサービスいたします!!

      ちなみに現在の気温は…26℃!

      まだまだですね〜。

      ちなみに風はかなり涼しいので体感温度は23℃くらいだと思います。

      寒がりの方は長袖をお持ちいただいたほうが良いと思います。

      【2016.07.06 Wednesday 15:01】 author : ふわりゆらりの温泉宿
      | イベント情報 | comments(0) | - |
      GW in燕温泉
      0
        天気:晴れ
        気温:13℃

        昨日とはうって変わって涼しい燕温泉です。昨日はすごい風でしたね!

        雪の無い青々としたGWは、燕温泉には珍しい風景です。

        『黄金の湯』男湯側。
        残雪の妙高山山頂が臨めます。
        【2016.05.04 Wednesday 13:04】 author : ふわりゆらりの温泉宿
        | 燕温泉 | comments(0) | - |
        GW前の『黄金の湯』
        0
          天気:晴れ

          黄金の湯オープンしています!
          雪の残る妙高山山頂を見ながら入るお湯は最高です!
          湯温も女性側は40℃くらい、男性側はもうちょっと熱いです。
          【2016.04.24 Sunday 12:16】 author : ふわりゆらりの温泉宿
          | 温泉 | comments(0) | - |
          なんと雪!
          0
            気温:3℃

            暖冬のはず…!
            高田公園は満開も過ぎたのに…

            昨夜の船盛

            お祝いです(^^)おめでとうございます!
            【2016.04.11 Monday 14:38】 author : ふわりゆらりの温泉宿
            | 燕温泉 | comments(0) | - |
            当館の露天風呂
            0
              天気:晴れ
              気温:11℃

              いいお天気が続いていますね。
              あまりに暖かいので、いつもは4月の下旬に始めるご婦人露天風呂を昨日からお試しで始めています!
              39℃くらいでぬるめですが、ゆっくり入れるとご好評をいただいております(^◇^)

              また大雪が降れば、外湯はお休みになるかもしれませんが、とりあえず入れます!(^^)!
              日帰り入浴料金は、女性もしばらく400円でお得です!
              お泊りの方は朝7〜9時浴場の交換があります。


               
              【2016.03.05 Saturday 16:10】 author : ふわりゆらりの温泉宿
              | 温泉 | comments(0) | - |
              平成28年高田公園 観桜会『夜桜ライナー号』で行こう♪
              0
                天気:雪
                気温:−6℃

                今年一番の寒さです!
                が!春のお知らせです。
                日本三大夜桜、高田公園のお花見たのしみですねー!景色の美しさも然ることながら、たくさんの屋台なども楽しみのひとつです。
                今年も燕温泉から出発する『夜桜ライナー号』のチケットがついたプランを出しました!
                高田公園は年々盛況で、駐車場を確保するのも一苦労。やっと停めてもそこから会場までは距離があってバスに乗ったりと、なかなか大変です。『夜桜ライナー号』ならお酒も飲めるし安心でおすすめです♪

                もちろん昼間に観桜会を楽しんでから宿に入り、夜はゆっくりお夕食もおすすめです(^O^)
                夜桜ライナーに乗られる方は、ご希望があればお蕎麦などの軽食を17時半ごろご用意することもできます。
                【2016.03.01 Tuesday 12:29】 author : ふわりゆらりの温泉宿
                | イベント情報 | comments(0) | - |
                今年の餅つき
                0
                  先日の餅つき画像

                  M先生、こねもつきも上手でいつも助かってます!(^◇^)



                  今年も皆様、来てくださってありがとうございました(*≧∀≦*)
                  【2016.02.26 Friday 18:07】 author : ふわりゆらりの温泉宿
                  | 花文 | comments(0) | - |
                  2016年お餅つき!
                  0
                    天気:晴れ
                    気温:−2℃

                    2月の14日(日)、館内にて12時頃よりお餅つきをします!
                    前日お泊りの方は参加費無料です!!(^O^)/


                    当日のみでも、800円ほどでご参加いただけますが、お餅の量を調整するため、前日までの要予約とさせていただきます。
                    つきたてのお餅の食べ方は、あんこにきな粉、オロシ餅、なっとう餅、おしるこ、などなどですが、一番人気は天然キノコをたっぷり使ったお雑煮です\(◎o◎)/!皆さんおかわりするので、たっぷり作ってもいつもすっからかん!
                    ほかにもおすすめの食べ方があれば、お応えします


                     
                    【2016.01.28 Thursday 11:35】 author : ふわりゆらりの温泉宿
                    | イベント情報 | comments(0) | - |
                    新春運試し!
                    0
                      天気:晴れ時々雪
                      気温:1℃

                      あけましておめでとうございます。
                      今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

                      燕温泉の積雪は1メートル以下です。
                      ウィンタースポーツには残念ですが、道に雪がなく湯治にはいい年ですね。

                      今年は新春運試しのくじを用意してみました!
                      空くじなし☆

                      中身は次回使える割引券、蕎麦サービス等々☆
                      お待ちしております!

                      また、温泉の熱を利用して栽培しているギンブキが収穫できました!

                      野生のものよりあくが少なく柔らかいので、生で召し上がってみてください(^O^)

                       
                      【2016.01.17 Sunday 11:44】 author : ふわりゆらりの温泉宿
                      | 花文 | comments(0) | - |