妙高高原周辺や燕温泉の情報やホテル花文からのお知らせを発信いていきたいと思っております。
 
<< ご好評につき、終了いたしました | main | 紅葉状況 & 大浴場の給湯機故障してます(;_;) >>
涼しいですね
0

    天気:くもり

    気温:18℃

     

    すっかり残暑も終わった燕温泉です。もう20℃にとどく日はないかもしれませんねー。

    昨夜はストーブが必要なお部屋もありました。

    お越しの際はそろそろ長袖を是非お持ちください(^O^)

     

    山ぶどうの収穫も始まっています。

    これは何になるのかというと…

    これらを手作業で実を外し、しぼって山ぶどうの原液を作ります。

    それを地元の牛乳を一緒にアイス屋さんに依頼するとー

    花文オリジナルのアイスになりまーす!!

    他にも今残っているのは、「枝豆」「かぼちゃ」「とうもろこし」などですね!

    季節によりアイスの種類はさまざまです!一個¥300円!

    ただこのアイス…原価が高すぎて…儲けはありません(涙)

    美味しいですよ〜(笑)

     

    【2016.09.18 Sunday 12:01】 author : ふわりゆらりの温泉宿 花文
    | 旬の味覚 | comments(0) | - |
    この記事に関するコメント
    コメントする